5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女友達って大事?それとも…part22

603 :可愛い奥様:03/07/29 18:11 ID:7mkL8GBf
女性って占い好きですよね。雑誌の終わりの方に載っている星占いをチェックしたり、ちょっと
した占い(血液型とか)で盛り上がったりって事は、普通によくある話ですが。
「凄い占い好き」の友達が私の中に二人います。二人とも違う関係の友達なんだけど、
この「占い好き」がちょっと私にはついてけないのです。皆さんの中でもそういう友達居ます?

1人は前向きな感じに、明るく占いを取り入れている子で、様々な占いを私の分も占ってくれて、
結果をメールで送ってくれます。それはそれで面白いし楽しく読ませてもらってますが、たま〜に、
占いについて延々語ってくる事があって、ホロスコープでは、私は何度の○○座の○○宮の○○っ
てのに当てはまり、これによると私の恋愛運はこうでああで、嗚呼、複雑なのよ〜!!とか
真剣に悩んでいて、私は困ってしまいます。占いの結果に真剣に悩みを言われてもね・・・。

もう、1人の子は少し精神病的な感じで、占いやら霊やらに詳しくて凝っています。
凄くネガティプ思考で、自分は不幸とか大変なんだとか「自称鬱」的要素たっぷりで、延々自分の
愚痴を、リアル体験から占い・霊的な部分まで持ち出し、「自分は不幸を背負った特別な人間」と
言わんばかりに1人語りをする友達。こっちの友達は本当にタチが悪いです。
全国の有名な占い師に高い金を払って占ってもらう事もよくあるみたいで、占い結果で「先祖の
供養をする」とか「東西に旅をするといい」言われ1人旅に出掛けたりする、いつも占いに関して
飛び回っていて、どっか自分の世界だけに生きている子です。(ちょっと恐いです)

占い好きを否定する気もありませんが、余り占いに詳しくない私に、専門的な事を語ったり、
自分の不幸話に占いや霊を出し、語りまくる友達にはコメントしようがなく、うんざりします。
占いに限らないけど、マニアックな話は、そういうの好き同士で語り合って欲しい。
二人とも30代中盤、独身(暫く彼なし)・・・・。いつまでも、占い結果に真剣になっている部分や
占い中心に生きている所が、どこか地に足がついてないと思ってしまいます。

321 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)