5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまえらこの問題解いてみろ! 十問目

1 :Mr.名無しさん:04/05/12 00:00
ついにこのスレも十スレ目に突入
なんかだせや!

前スレ
おまえらこの問題解いてみろ! 九問目
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1078447399/


2 :Mr.名無しさん:04/05/12 00:01
2げとするか

3 :Mr.名無しさん:04/05/12 00:01
九州は県が7つしかないのに、
なぜ九州と呼ばれているか?

4 :Mr.名無しさん:04/05/12 00:09
もっとだせや!
落ちるから!

5 :Mr.名無しさん:04/05/12 00:17
新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

6 :Mr.名無しさん:04/05/12 00:27
即死回避
もっとだせや!

7 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:06
おらなにしてる。
みんな秘蔵の問題だしまくれ!
1スレ目の活況を取り戻せ!

8 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:33
おっとアゲ忘れていたか。

9 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:35
45451919のルートを取って
小数点以下を切り捨てることにより
自慰の空しさを証明せよ。

10 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:38
あいぼんのおっぱいはどうしてあんなに大きいのか説明せよ。

11 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:38
>>10
俺への愛

12 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:43
>>11
何をぬかす! 俺への愛じゃ!!

13 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:45
あいぼんってなんだよコラ

14 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:46
>>10
俺が毎晩愛でてるから。寝てるときに、うとうとと、夢の中で、毎晩毎晩、かかさずにな。

15 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:46
>>14
あいぼんは俺のもんじゃ。おまぃには渡さん。

16 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:47
>>13
オサーンハケーン !!(ワラ

17 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:48
>>15
もう無理だと思うよ、彼女は俺に夢中だよ。いつもそう言ってる、夢の中で、毎晩毎晩、しつこいくらいにな

18 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:49
>>17
( ´,_ゝ`)プッ

19 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:49
来月あいぼんとケコーンします♪

20 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:52
わけわかんねーこと逝ってんじゃねー

21 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:54
>>20
話題について来れないオサーンハケーンが約1名…( ´,_ゝ`)

22 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:55
イーカゲンニセイ・アイボンスキー

23 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:56
>>21
( ´,_ゝ`)プッ

24 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:56
>>1
禿乙!
なんかだせや!

25 :Mr.名無しさん:04/05/12 01:57
わからんならさっさと次の問題つくれや低脳め。

26 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:00
俺の秘蔵の>>9を解きやがれ

27 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:07
俺の彼女の職業は2.9999999・・・・
さて何でしょう?
もうガイシュツでもなんでもいーから
なんかだせや!

28 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:08
>>27
肉屋

29 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:13
>>27
俺の愛人

30 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:15
>>27
およそさん

31 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:15
>>27
ヤクザ

32 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:16
2.999999.....
というのはつまり3に限りなく近い事を意味する。
近い3→近3→金さん→裁判官。
間違いない。

33 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:16
救急車さん

34 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:16
>>27
だからほぼ3じゃなくてそれは3なんだよコラ
解析概論読みやがれ

35 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:17
>>32
おまえ頭いいな

36 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:17
たくさん9

さんた9

サンタクロース

37 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:18
>>34
んじゃ、3だな、、、3だ、三田、サンタ
>>27
答えはサンタ

38 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:18
なんだサンタか
保母さんかと思った

39 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:19
>>32 >>36
ここに入らないか?
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1084019567/l50

40 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:19
なんかだせや!

41 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:19
>>38
んなわけねえだろボケ

42 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:20
おまえがださんかい!

43 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:20
じゃあ有名な奴を
ヤマタノオロチはなぜ「ヤマタ」なのか?

44 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:21
8つの首じゃないのか

45 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:22
>>43
山田の小路地のお話だからですよ。

46 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:22
>>43
ヤマタイ国のヤマタ

47 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:23
ヤマトタケルノミコトに勝てなくてあヤマッタから

48 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:23
憲法優位説と条約優位説についてそれぞれ説明し、両者のどちらかの
説にたって論じよ。

49 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:24
>>48
嫌だ。

50 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:24
>>48
そんな伝説聞いたこと無いです。

51 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:24
>>47
倒したのはスサノヲじゃなかったけ?

52 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:25
>>51
ごめんなさい

53 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:25
>>51
んじゃスマタノオロチになっちゃうYO!!!!

54 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:26
>>53
ローションは多めDE

55 :51:04/05/12 02:26
あれやっぱ俺の方が正しかった?
俺もあやふやだったから

56 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:26
スマタノオロチか、なんか気持ちよさそうな響きだな。

57 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:27
>>43
で答えなによ?

58 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:27
オロチのあたりが粘っこくてやらしいな

59 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:29
そういう名前のヘルスが有ったら行って見たいものだな

60 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:29
スマタを再現したオナホ作って
スマタノオロチって名付けたらたぶん売れない

61 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:29
債権者代位権を説明せよ



行政法の損失補償について説明せよ

62 :51:04/05/12 02:29
ぐぐったら俺がスサノヲであってた。俺物知りだな。

63 :51:04/05/12 02:30
あ、俺はスサノヲじゃなかったな。
俺の「スサノヲ」であってたって事。

64 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:31
なんかだせや!

65 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:31
>>62
ワロタ
スサノヲノミコト乙

66 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:32
設問:憲法の検閲の禁止について思想・良心の自由、学問の自由
も含めて簡潔かつ明瞭に説明し問題点を論じよ。

67 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:33
ケンポーケンポーうるさいお('A`)

68 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:34
スリランカの首都


69 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:35
Q.宇宙の外側はどうなってんの?

70 :51:04/05/12 02:35
>>65
つか「スサノヲ」なのか「スサノオ」どっちが正しいんだ?
俺の記憶が間違ってるのか「ヤマタノオロチ」でぐぐった結果では
「スサノオ」だったけど。

71 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:35
スサノウ、スサノウうるさい!この低脳ども


2×3+99÷3はなんだ答えろ低脳・・


72 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:36
39

73 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:36
ええと・・・、木曜日以前で!

74 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:37
>>69
「無」

75 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:37
>>70
どっちも出るな。。。わかんね

76 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:38
問題.

上は大水、下も大水!これな〜んだ?

77 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:38
>>66
あれこれ縛られずに自分のことは自分で決めた方が自由ぽいけど
自己中な事ばっかりやってたら他人を傷つけることもあるんだよ。

78 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:38
>>67
うるさい低脳・ひきこもりが・・・
構成要件的故意について論ぜよ(刑法総論)



原因において自由な行為について論じよ(刑法総論)


おまえらロリコンの罪状について説明し自らを防御せよ(刑各、刑訴法)

79 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:38
>>76
まんこ

80 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:39
>>76
超水

81 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:39
>>76
号泣しながら小便

82 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:40
>>69
いきどまり

83 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:40
このスレッドの住人が婦女を襲いこれを姦○しました
住人の罪責について論じなさい。

84 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:40
>>76
ビビル大木

85 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:41
>>83
青少年育成条例

86 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:41
>>83
おまい有罪

87 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:43
>>83
毒罪

88 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:44
アンパン、メロンパン、やきそばパン、食パンを売っているパン屋さんがいます
あるとき、この4種類をバイクに乗せて配達をしていると、
カーブに差し掛かりました

さて、このパン屋さんでは何のパンが一番売り上げがいいでしょう?

89 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:44
>>88
スピード・アンパン

90 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:44
>>おまいら全員有罪懲役5年・・執行猶予はつきませんwwww

91 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:44
>>83
注射違反

92 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:45
>>88
おまんこ女学院

93 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:46
>>88
カーブが甘くてホームラン。答え・アンパンかメロンパン

94 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:47
>>88
パン屋の娘(彩ちゃん・6歳)のぬぎたてパンツ

95 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:47
おまえらこの問題解いてみろ! 十一(トイチ)問目

96 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:48
>>94
わらた腹いてー

97 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:49
>>95
闇金

98 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:51
>>95
オサンスレかよ?

99 :Mr.名無しさん:04/05/12 02:55
http://annex.s-manga.net/quiz/kinnikuman/

100 :Mr.名無しさん245:04/05/12 02:56
onmairakjlkl;:;:

101 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:04
ある旅人が道に迷ってしまいました
途方にくれていると、一人の男性が通りかかりました
町の方角を訪ねると、その男性は「こっちだよ」と指差しました
さて、その指差した方角は東西南北のどれでしょう?

102 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:06
東風

103 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:06
「東の風」と書いて「東風(こち)」

さぁ・・・・・次の方、君に正解をレスする権利を譲ろう。


104 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:06
>>101
下。

105 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:07
>>103が哀れで仕方がない。

106 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:07
おまんこ

107 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:08
>>106
正解。

108 :Mr.名無しさん:04/05/12 03:11
答え:南

109 :Mr.名無しさん:04/05/12 05:30
麻雀の問題
牌を7枚使って4・5・7・8待ちを3通り作って

110 :Mr.名無しさん:04/05/12 06:05


問題出す香具師はコテにして


責任を持って後日回答をさらさにゃ・・・・・

さまざまな回答に対する疑問と消化不良がイパーイで、後味が悪い。

111 :Mr.名無しさん:04/05/12 06:09
お前このスレ向いてないから
バイバイ

112 :110:04/05/12 06:22
>>111

どこが向いてないのか説明シレヤ クソガキャ!

後日回答を晒すことにしておいたほうが真剣に問題に回答する気になるだろが!
ちゃんと回答する人間が増えるってことは
問題出す方も新たな問題を出そうと思うようになるだろうが。

その点について貴様は適当でいいつーのか?んあ?ヒキコモリのオボッチャンヨー?

113 :Mr.名無しさん:04/05/12 07:57
>>109
けっこう考えたんだが問題間違ってないか?


114 :Mr.名無しさん:04/05/12 12:04
なんかだせや!


115 :Mr.名無しさん:04/05/12 12:05
('A`)

116 :Mr.名無しさん:04/05/12 12:47
>>113
間違ってないよ。
ヒントは同じ牌を2枚使うことは無い、1枚か3枚以上

117 :Mr.名無しさん:04/05/12 16:11
>>69
宇宙の外は
無数の平行宇宙が充填状態
Identicalな平行宇宙までの距離は
10^10^118m

118 :Mr.名無しさん:04/05/12 20:33
中学校の卒業式での話です

そのクラスの担任の先生は、式を終えると全員に卒業証書を渡しました
ただ、1つだけ変わっていた事があると言えば、
卒業証書をそのまま渡し、
その卒業証書を収める入れ物を、全てゴミ箱に捨てました。

時は流れ、その先生が病気で亡くなられたそうです
聞いた話によると、あのあの卒業式の日には、既に病に冒されていたという事でした

葬儀に参加した同窓生は、みな元気で、幸せに暮らしているという事です
その話を聞いて、先生が、あの卒業式の日の奇怪な行動の意味が解りました。

先生は、あの日、卒業する生徒にどんな願いを込めたのでしょうか?

119 :文章がめちゃめちゃだったのでもう一回:04/05/12 20:35
中学校の卒業式での話です

そのクラスの担任の先生は、式を終えると全員に卒業証書を渡しました
ただ、1つだけ変わっていた事があると言えば、
卒業証書をそのまま渡し、
その卒業証書を収める入れ物を、全てゴミ箱に捨てたという事です

時は流れ、その先生が病気で亡くなられたそうです
聞いた話によると、あの卒業式の日には、既に病に冒されていたという事でした

葬儀に参加した同窓生は、みな元気で、幸せに暮らしているという事です
その話を聞いて、先生が、あの卒業式の日の奇怪な行動の意味が解りました。

先生は、あの日、卒業する生徒にどんな願いを込めたのでしょうか?

120 :Mr.名無しさん:04/05/12 21:21
前スレより。

  723 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/04/18 23:18
    【問題】
    視力検査のCマークを何という?

  724 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/04/19 00:35
    ランドルト環

121 :Mr.名無しさん:04/05/12 23:18
>>119
証書のいれものでスッポンスッポン遊ぶな、という願い。

122 :Mr.名無しさん:04/05/12 23:38
>>120
俺もまっさきに思い出したw

123 :Mr.名無しさん:04/05/12 23:50
>>116
ふむ、そうなのか。というか俺の足りない頭じゃ一個もわからんかった。
3335678…4,5,8
3334567…2,5,8,4,7
3456667…2,5,8,.7
5556777…4.5.6.7.8
こんな感じで色々考えたけどどれも微妙に違う

124 :Mr.名無しさん:04/05/12 23:53
5678999
これがあったか

125 :Mr.名無しさん:04/05/13 01:41
>>117
10の10乗の118乗m?

126 :Mr.名無しさん:04/05/13 02:01
>>124
正解!あとの二通りも書いておきますね
4566667
5666678

127 :Mr.名無しさん:04/05/13 02:21
過去スレ保存してる人いない?

128 :Mr.名無しさん:04/05/13 03:17
おれあるよ

129 :Mr.名無しさん:04/05/13 09:26
>>125
もはや桁がやばい、やばいよだな
さすが宇宙

130 :Mr.名無しさん:04/05/13 09:44
>>117
何メートルだよ?

131 :Mr.名無しさん:04/05/13 14:59
>>125
俺は雑誌からコピペしただけだから
詳しい事は知らん。
10 to the 10^118 meters
だから、10の(10^118)乗だな。
見たところ
これは我々の宇宙の構成原子を10^118個と
仮定してその可能なアレンジを2^(10^118)とし、
それらの全ての組み合わせの集合を1ユニットとし、
そのユニット外部に我々の宇宙の原子構造と全く同一の
宇宙が存在するとして、その宇宙までの平均距離を求めているようだな。

132 :Mr.名無しさん:04/05/13 17:03
>>131
だから10^10^118mの向こう側には何があるの?
壁なの?それとももっとなにか違うものなの?
禿しく気になる・・・

133 :Mr.名無しさん:04/05/13 17:04
シラネ

134 :Mr.名無しさん:04/05/13 17:58
>>132
いやだから宇宙なんじゃねえの。

135 :Mr.名無しさん:04/05/13 18:33
みなさんのIQ教えてください

http://www.iqtest.dk/main.swf


136 :Mr.名無しさん:04/05/13 19:00
>>120
昨日のトリビアでやってた

137 :Mr.名無しさん:04/05/13 19:02
こないだやったら115ぐらいだったかな
学校で知能テストやったら120以上あったのに

138 :Mr.名無しさん:04/05/13 19:07
93w

139 :Mr.名無しさん:04/05/13 19:28
>>135
何問かわからないのあったのに133になった

140 :Mr.名無しさん:04/05/13 19:52
じっくりより早く解いた方がいいのか?

141 :Mr.名無しさん:04/05/13 22:38
なんかだせや!


142 :Mr.名無しさん:04/05/13 22:45
>>141
禿

143 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:37
問題

タイムマシンは何故永久に作れないか?

144 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:38
>>143
もういいよ

145 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:39
なんかだせや!


146 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:41
おまえがだせや!

147 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:41
なんかだせや!


148 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:43
市と村しかない志村県は?

149 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:43
右に行くと寒くて、
まっすぐ進むとお金持ちに会えて、
左に行くと同じところに戻って来ます。
では後ろに戻るとどうなるでしょう?

150 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:49
>>148
おまえさ、答えかいてないか?

151 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:50
暑い?

152 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:51
Q.素数はいくつあるか答えよ?

153 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:54
>>149
失明する。

154 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:55
AさんがAさんの珍宝をこすると、達するのに8分かかります。
B子さんだけでAさんの珍宝をこすると、達するのに12分かかります。
Aさん・B子さん・C子さんの3人で協力してAさんの珍宝をこすると、
4分で達することが出来ました。
いま、C子さんだけでAさんの珍宝をこすったとすると、達するのにかかる時間
は何分か。ただし、A〜Cのそれぞれが行う仕事量は一定である。


155 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:57
>>154
462はどうした。

156 :Mr.名無しさん:04/05/13 23:59
厚さ0.02mmの紙を100回折った時の厚さは?

157 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:01
24分

158 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:01
木曜日以前?

159 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:02
>>152
無限。

160 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:03
100も折れない

161 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:04
>>156
0.02*2^100mm
もういいよ

162 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:05
>>157
正解!あんたはただの助平じゃないな

163 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:08
もうガイシュツでもなんでもいいからなんかだせや!

164 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:08
>>161
1.267650600228229401496703205376e-170

165 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:08
>>149を解説しておくれ

166 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:09
で、死刑囚は?

167 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:09
>>164
違った。

25353012004564588029934064107.52

168 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:11
1人のピッチャーが完投するには最低何球投げなくてはいけないか?
※ボーク、牽制球といったたぐいはないものとする。

169 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:12
上皿天秤が一つある。
この一方に砂金を載せて、重さを量りたい。
1g〜63gまで、1g刻みですべて量れるようにする場合、用意すべき分銅は最低何個必要か?

170 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:12
>>168
24球?

171 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:13
>>169
3個

172 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:13
9球(3回コールド)

173 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:13
>>169
1,2,4,8,16,32の6個

174 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:14
>>170
24球だったら9回に投げれない

175 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:15
>>169
勘で4こ

176 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:16
>>174
完投、とは書いてあるが勝利とは書いてない。
8回まで投げて、9回の表に追いつけず試合終了ならあり得るかと。

177 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:17
>>176
だったら24球ではないだろ?

178 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:19
>>177
負けチームのピッチャーは、8回までしか投げないのではと思ってみる。

179 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:20
あ、大嘘だこりゃ。_| ̄|○

180 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:20
>>176
>8回まで投げて、9回の表に追いつけず試合終了ならあり得るかと。
ということは最低でも1点入ってんだろ?
だったら8回終了時点で最低でも25球は投げてんだろーがっ!

181 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:22
>>180
さようで。
書き込んですぐ気が付いた。_| ̄|○<デッドボール喰らっていってきまつ。

182 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:24
答えは25球?

183 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:25
7回雨天コールドがある

184 :Mr.名無しさん:04/05/14 00:26
コールドは5回表だか裏じゃなかったけ。

185 :Mr.名無しさん:04/05/14 01:51
>>169
1gの分銅が一個あれば、何gでもいける

186 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:05
コールド勝ち有りなら8回まで投げる必要ないんだって。

187 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:06
前でてたな、この問題。答えを忘れる位のしょうも無い問題だった。

188 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:11
9回裏先頭打者にホムラン打たれて25級でジ・エンド

189 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:23
>>188
25球ならべつに九回裏HRとか言わんでも色々あるわけだが。

190 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:36


191 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:37
万年青

↑読め

192 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:38
おもと

193 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:39
まんねんせい

194 :Mr.名無しさん:04/05/14 03:40
>>192
早いなあ簡単だったかスマソ

195 :Mr.名無しさん:04/05/14 04:52
まんねんせい

196 :Mr.名無しさん:04/05/14 09:31
なんかだせや!

197 :Mr.名無しさん:04/05/14 12:24
問題
世界一長い首都の名前

198 :Mr.名無しさん:04/05/14 12:45
フェルマーの最終定理について考察せよ。

199 :Mr.名無しさん:04/05/14 12:46
なにそれ?

200 :Mr.名無しさん:04/05/14 12:47
>>197
三重県津市

201 :Mr.名無しさん:04/05/14 12:50
>>197
バンコクの正式名称が
もの凄く長いんだっけ?

202 :Mr.名無しさん:04/05/14 12:54
>>168
>1人のピッチャーが完投するには最低何球投げなくてはいけないか?

ボールは最低1球あれば完投できる。
試合中1個しか使用しない訳だし。(w

203 :Mr.名無しさん:04/05/14 13:41
25球?

204 :197:04/05/14 13:43
>>200
bubu-

>>201
bubu-

205 :Mr.名無しさん:04/05/14 14:03
以下の作品をこたえよ。

「今日、ママンが死んだ」

206 :あい ◆ai21/5wMe6 :04/05/14 14:07
異邦人

207 :スレ建てて:04/05/14 14:11
ママンが死にそうな毒男

ママンがあと何年で死ぬ病気とか、死にそうとかいう毒男のやついるか?

208 :Mr.名無しさん:04/05/14 14:46
>>197
コンスタンチノーブル

209 :Mr.名無しさん:04/05/14 17:37
>>173
最低かどうかわからんけど、
とりあえず1,3,9,27,81でことたりる。

210 :Mr.名無しさん:04/05/14 17:56
>>197
>>68

211 :Mr.名無しさん:04/05/14 21:28
>>197
確かスリランカのスリジャヤワルダナプラコッテだったような

212 :Mr.名無しさん:04/05/14 22:21
>>209
上限が63gなのに、なぜ81gが必要なのだ?

213 :Mr.名無しさん:04/05/14 22:30
nが3、4、5、6……の時、 X^n+Y^n=Z^n をみたす自然数 X、Y、Zは存在しない<フェルマーの最終定理

214 :Mr.名無しさん:04/05/14 22:33
>>212
209じゃないが、

81-27+9=63
つまり、片方に(81+9)g、もう片方に27g と砂金を乗せて釣り合わせればいいんだよ

215 :Mr.名無しさん:04/05/14 22:39
(´;ω;`)ウゥゥゥ。。。。スウガクナンテキライダオ

216 :Mr.名無しさん:04/05/14 22:45
数学、要はパズルみたいなもんよ?

123456789の数字を使って、魔法陣を作ってみよ。

217 :Mr.名無しさん:04/05/15 00:10
>>216
魔法陣ではなくて魔方陣

218 :Mr.名無しさん:04/05/15 00:14
>>211
atari

219 :Mr.名無しさん:04/05/15 00:16
  1
 2 3
4 5 6
 7 8
  9

220 :Mr.名無しさん:04/05/15 00:20
>>219
それじゃナインボールじゃないかw

221 :Mr.名無しさん:04/05/15 00:24
ナインボールってこうじゃなかったっけ?

1
2 8
3 9 7
4 6
5

222 :Mr.名無しさん:04/05/15 00:52
>>221
amefuto

223 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:15
こうだろ?

  8
7   9
 6 4
5 1 3
  2

224 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:22
baseball

225 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:27
√2が無理数であることを証明せよ

226 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:31
一夜一夜に人見頃なんて何のことか分からないから

227 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:31
>>225

√2が有理数であると仮定すると
√2=n/m(m,nは互いに素な整数でm≠0)とおける。
m√2=n⇒2m^2=n^2(@)よりn^2は偶数であることがわかるのでn=2kとおく。
これを@に代入して2m^2=4k^2⇒m^2=2k^2でmも偶数であり、m,nが互いに素
であることに激しく矛盾するので√2は無理数。

228 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:41
  9 11
   10
8      7
   5 4
 4  3  2
    1
こうだろ

229 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:43
0と1が等しいことを証明する。


x=0という式がある。

これを二乗すると、x^2=0
x=0なので、x^2=xとできる。

これの両辺をxで割ると、

x=1

x=0であるから、

0=1であることが証明された。


え? 何かおかしいって?

230 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:45
x=0なので、x^2=x

が十分条件

231 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:49
王シフト

     7       8
                  9
           6
        5 □  4
              3
      □     1 □
    
          2



232 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:49
x=0⇒x^2=x

233 :Mr.名無しさん:04/05/15 01:51
>>231
サードにバントしたらヒットになりそう

234 :Mr.名無しさん:04/05/15 02:15


   1       6
2
     4
                3
      
 5
           9            7

8




235 :Mr.名無しさん:04/05/15 04:04
>>229
x=0としてるのに、
 x^2=x
の両辺をxで割っている。
これは0で割っているから無効。

236 :Mr.名無しさん:04/05/15 04:20
両辺をxで割ったら、x=x/xの時点で
解は0と1二つ。と。

237 :Mr.名無しさん:04/05/15 08:08
>>233
王はサードへのバントヒットを狙うより、フルスイングしてホームラン狙った方がはるかに効率がいい。

238 :Mr.名無しさん:04/05/15 08:42
>>225
>>229

もうお腹一杯だ。

239 :Mr.名無しさん:04/05/15 08:57
シ (さんずい)のつく漢字を100個挙げなさい。

240 :Mr.名無しさん:04/05/15 09:08
おまえがやれや!

241 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:02
>>240
おまえがだせや!

242 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:08
シノウ

243 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:21
1×1=√(1×1)=√(−1×ー1)=√(−1)×√(−1)

=i×i=−1

∴ 1×1=−1 

になるんだけどこれじゃダメなんだよね?なんで?

244 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:32
このスレのPart1の>>1の死刑囚の問題持ってる香具師いる?

245 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:40
琵琶オフラインにしたらログ残ってるだろ?

246 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:47
>>245
んっ?

247 :Mr.名無しさん:04/05/15 12:50
>>243
ルートの中身を分割することが根本的に間違ってるじゃん。


248 :Mr.名無しさん:04/05/15 13:11
>>247

どういうこと?√(a×b)=√a ×√b  だよね?

249 :Mr.名無しさん:04/05/15 14:15
>>248
イコールの定義や必要条件、十分条件を理解していない

250 :Mr.名無しさん:04/05/15 15:23
ピザって十回言って。

251 :Mr.名無しさん:04/05/15 15:27
>>243
1=−1
といいたいのか? 

252 :Mr.名無しさん:04/05/15 15:41
俺にはいけない理由がよくわからん。

253 :Mr.名無しさん:04/05/15 16:29
>>250
ピザって十回

254 :Mr.名無しさん:04/05/15 19:37
>>243
オイラーの公式を使って
z1=r1e^iθ1
z2=r2e^iθ2
と書くと
(z1)^1/2=(r1)^1/2・e^i(θ1+2kπ)/2 (k=0.1)
(z2)^1/2=(r2)^1/2・e^i(θ2+2lπ)/2 (l=0.1)

これから
(z1)^1/2・(z2)^1/2=(r1r2)^1/2・e^i(θ1+θ2+2(k+l)π)/2
(z1z2)^1/2=(r1r2)^1/2・e^i(θ1+θ2+2mπ)/2 (m=0.1)
上の2式はk+l=mのときのみ等しい。

ここでz1=z2=zとすれば
z^1/2・z^1/2=r・e^i(θ+2kπ)=re^iθ

(z^2)^1/2=r・e^i(θ+mπ) (m=0.1)
=re^iθ m=0
=-re^iθ m=1
となり√(−1)×√(−1)と√(-1×-1)が
単純には等しくないことが分かる。

255 :Mr.名無しさん:04/05/16 08:13
492
357
816

256 :Mr.名無しさん:04/05/16 14:56
シャ乱Qはもともと3つのバンドからできたが、
その3つのバンド名を答えよ?

257 :Mr.名無しさん:04/05/16 15:31
シャッターズ

キューピー

258 :Mr.名無しさん:04/05/16 16:20
シャンド・ラ・グプタ
乱 校 月龍 童 幽 霊 
キュッキュッキュキュ

259 :Mr.名無しさん:04/05/16 18:20
>>256
なんでいつも 〜答えよ?
なんだよ。もっと自信を持てよ。

260 :Mr.名無しさん:04/05/16 21:48
シャッターズ乱Q

261 :Mr.名無しさん:04/05/16 22:51
>>254
オイラもう、よく分かんないよ

262 :Mr.名無しさん:04/05/16 23:39
複素関数がわからないといけないから
>>243は大学レベルなんだよな〜

263 :Mr.名無しさん:04/05/17 01:32
1〜25 まで使って 5×5の魔方陣をつくってみるべし!

誤爆しちゃった……

264 :Mr.名無しさん:04/05/17 01:58
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
1112131415
1617181920
2122232425

265 :Mr.名無しさん:04/05/17 17:39
11 24 720 3
4 12 25 8 16
17 4 1321 9
10 18 1 14 22
23 6 19 2 15

266 :Mr.名無しさん:04/05/17 17:40
11 24 7 20 3
4 12 25 8 16
17 4 13 21 9
10 18 1 14 22
23 6 19 2 15

くっついちゃったんでもういちど

267 :Mr.名無しさん:04/05/17 19:17
 15 2 19 6 23
 22 14 1 18 10
  9 21 13 4 17
 16 8 25 12 4
  3 20 7 24 11

268 :Mr.名無しさん:04/05/17 21:51
>>266
>>267
4が二つだけど?

269 :Mr.名無しさん:04/05/18 00:01
辺に面してないほうの4を5に変えればいいみたいだな。

270 :Mr.名無しさん:04/05/18 00:11
>>267の修正版と、各マスと13の差分を取ってみると

 2-11 6-710
 9 1-12 5-3
-4 8 0-8 4
 3-512-1-9
-10 7-611-2

何か規則性が見えてくるような、こないような。

271 :Mr.名無しさん:04/05/19 03:07
魔方陣グルグル(@o@)

272 :Mr.名無しさん:04/05/19 03:25
おまいらが0.03の付け心地をココで言わないから
昨日彼女と試しちゃったじゃないか

273 :Mr.名無しさん:04/05/19 08:13
なんかだせや!

274 :Mr.名無しさん:04/05/19 08:32
羊飼いのオヤジがいました。
オヤジは19頭の羊を飼っていましたが今度羊飼いを引退することになり、
飼っている羊を3人の息子に分け与えることにしました。
長男には羊の1/2を、次男には1/4 を、三男には1/5 を分け与えるといいましたが、
半端な分をどうするかで兄弟でもめてしまいました。
そこで、オヤジはもう一頭羊を買ってきて、もう一度話しあうように息子たちに言いました。
するとこんどは半端がでず、長男に10頭、次男に5頭、三男に4頭をわけあたえることができましたが、
あとから買ってきた一頭は結局、余ってしまいました。
なぜでしょう?

275 :あい ◆ai21/5wMe6 :04/05/19 09:17
>>274
問題理解するほうがかなり時間かかったの。馬鹿だから。さ、解くよ〜。
まず、長男が1/2、次男が1/4、三男が5/1だから全部+すると19/20ですねぇ。
つまり19頭すべてを分け与えてないです。はい。w
とゆうことで、19頭のうちの1/20!すなわち0.95頭は息子たちに渡してはいけませーん。
なんて書けばいいのかなぁ、最初からいた19頭を分けたんじゃなくて1頭+した
20頭を分けたから誰も取れないはずの余りの0.95頭が1.00頭になっちゃったんですね〜。
他の書き方すれば、息子たちの配分は1/2 1/4 1/5ではなくて、それぞれ
10/19 5/19 4/19だったわけでみんな取りすぎ〜。ちゃんとわけろよぉぉぉ!!
説明へたくそでごめんねぇ〜、こんな感じ。

276 :Mr.名無しさん:04/05/19 17:15
>>263

  1 7131925
 2021 2 814
  9151622 3
 23 4101117
 121824 5 6

  1 91725334148
  4242 210182634
  27353643 31119
  122028293744 4
  45 51321223038
  313946 6141523
  1624324047 7 8

同じパターンでどこまでも・・・

277 :Mr.名無しさん:04/05/19 19:49
なんかだせや!


278 :Mr.名無しさん:04/05/19 20:34
仲間はずれを探せ!
理由も併記すること。

1.源頼朝、北条時宗、足利尊氏、徳川家康
2.稲葉浩志、河村隆一、桜井和寿、平井堅
3.ミッキー、キティ、ミッフィー、ピーターラビット
4.タイ、メキシコ、チュニジア、ユーゴスラビア

279 :Mr.名無しさん:04/05/19 21:00
>>278
1は北条時宗
平氏だから

280 :Mr.名無しさん:04/05/19 23:15
1は源頼朝 漢字3文字 2は飛来権 漢字3文字
3はキティ −がない  4はユーゴ 複雑

281 :Mr.名無しさん:04/05/19 23:34
3キティ 和製

282 :Mr.名無しさん:04/05/20 03:12
4はユーゴスラビア。ラビアとか言って下品だから。

283 :278:04/05/20 08:30
>>279
正解☆
ちなみに「征夷大将軍に任命されていない」
ってのが作意解ですた。
>>280
文字数とか、文字の雰囲気は関係ないっす。
>>281
正解!!
>>282
ブーッ、ユーゴスラビアに失礼www

284 :Mr.名無しさん:04/05/20 09:19
>>278
ユーゴ。内陸国。

285 :Mr.名無しさん:04/05/20 16:41
問題
数字の1,2,3,4,5,6,7,8,9を
それぞれ1回ずつ,つまり全部の数字を1回ずつ使い、
1回の単純計算で33,333を作りなさい。


286 :Mr.名無しさん:04/05/20 19:59
>>285

41268-7935=33333

287 :278:04/05/20 21:20
>>284
正解☆
ちなみに「現存しない国名」ってのが作意解ですた。
ユーゴスラビアは去年に政変が起こり
セルビア・モンテネグロに変更しますた。

288 :278:04/05/20 21:27
>>284
ごめん、ユーゴ(セルビア・モンテネグロ)は
内陸国じゃなかった!
よって不正解。

289 :Mr.名無しさん:04/05/20 21:39
>>286
正解

290 :Mr.名無しさん:04/05/22 00:54
誰か問題出して

291 :Mr.名無しさん:04/05/22 00:59
>>3

292 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:00
人間は万物の尺度である

293 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:04
>>291
福岡、大分、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島だけでなく、
対馬、桜島もあるから。

294 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:05
プロタゴラスの言葉だな

295 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:08
>>294
せーか〜い

296 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:16
誰か>>293にツッコまないのか?

297 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:17
実存は本質に先立つ

298 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:18
コギト・オルガスムス

299 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:27
第三の新人

300 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:27
独男が結婚できないのは何故か証明せよ。
尚、証明の際次の語句をすべて使用すること。
(男,ラーメン,畳,PC,女,鏡)

301 :Mr.名無しさん:04/05/22 01:29
鏡を見ると畳のような顔の男がいる。
そうそれは俺。こんな俺にも友達がいる。
2ch。ラーメンを食いながらPCを使いネット。まさにリベラル。
女なんて2次元でいいと思ってるからもてない。

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)